さがしものは何ですか?

osusume, arimasu.

[書籍] 一瞬の風になれ2~ヨウイ~

 

おすすめ文

【内容】
第2巻の帯には、「駆け抜ける爽快感。切なさが胸に迫る極上の青春小説。」とキャッチコピーが書かれ、
「第28回吉川英治文学新人賞 選考者の声」が載せられている。それぞれの声を紹介すると、以下の通り。


・紛うかたなき力作である。(浅田次郎氏)
・いやはやたいした新人である。ともかく面白いし、登場人物たちが輝いている。(伊集院静氏)
・材料がどう、味付けがどう、という前に、料理人である佐藤さんの手腕が断然、光っている。(大沢在昌氏)
・たまたま選考委員であったお陰でこの作品と巡り合うことができた。その暁倖を感謝したくなったほどである。
(高橋克彦氏)
・活字で表現することそのものが困難な零コンマ一秒単位の「成長」を、見事に文章化、小説化することに
成功した快作です。(宮部みゆき氏)

第2巻の章立ては、以下の通り。

第1章 オフ・シーズン
第2章 先輩、後輩
第3章 届かない星
第4章 幻の10秒台
第5章 アスリートの命

第2巻では、主人公の新二と兄の健。先輩・後輩の関係といった様々な人間模様が詳細に描かれている。
冬場のオフ・シーズンのトレーニングを終え、いよいよ2年生になり、後輩も入ってくる。目標としていた大会を前にしての親友連の怪我、そして、天才的なサッカープレーヤーである兄の事故。ハラハラドキトキさせられるストーリー。



【お知らせ】
アウトプットで自己成長!!
http://ameblo.jp/smile-coach

こんなあなたにおすすめ

Smile-coach

基本情報

講談社 − 佐藤 多佳子

投稿者

smile-coach

最終更新

2008-08-07 07:05:15
 

コメント

コメント入力フォーム

左の画像内の文字列を入力してください。(スパム防止用)