さがしものは何ですか?

osusume, arimasu.

[書籍] 一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方

 

おすすめ文

日記は、自分の素直な気持ちを表現でき、疲れた時に安らぎを与え、
過去の自分を誉めてあげたり、将来の自分を励ます決意を書いたり。

いろんな使い方があり、それぞれいろんな効果があります。

この4行日記は、毎日たった4行の日記を書くだけで、自分に気付づきをくれ、将来の力をくれ、最終的には人生を変えてしまうくらいの力があります。

私は、仕事がなかなかうまくいかない時、自分を変えるツールとして本書に出会いました。
4行日記を書きながら、今日できた事を書いて、自分を誉めて自信をつけできなかった事を書いて、次の課題をみつけました。

4行日記は
「事実、発見、教訓、宣言」の4項目に対して日記を書きます。

一つ私のサンプルを書きますね。
面白いと思った方は、是非お試しください。

■事実 :資格試験中に「これ一冊で合格」って本を欲しいと思った。
◆発見(気づき):そういえば、本の検索ってタイトルとか著者で検索して不便だな。
●教訓 :この不便を解決して、みんな幸せにしよう。
★宣言 :私は、「さがしものは何ですか」サイトを構築し、みなさんを幸せにしている人間です。

こんなあなたにおすすめ

夢を叶えたい

基本情報

オーエス出版 − 小林 惠智

投稿者

今井 俊樹

最終更新

2008-01-21 10:59:33
 

コメント

コメント入力フォーム

左の画像内の文字列を入力してください。(スパム防止用)