さがしものは何ですか?

osusume, arimasu.

[書籍] 鏡の法則~人生のどんな問題も解決する魔法のルール~

 

おすすめ文

【内容】
短い物語(実話)を通して、人生における悩みを解消し、運を開くヒントが述べられている。

あるお母さんが、自分のお子さんとのことで悩んでおり、ある日コーチに相談をすることから物語が始まる。
物語の詳細等は、本を読んでからのお楽しみにしたいため、以下は印象に残ったフレーズを。。。

・現実に起きる出来事は、1つの「結果」です。「結果」には必ず原因があり、その原因はあなたの心の中にあるのです。つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心を打つし出した鏡だと思ってもらうといいと思います。

・「必然の法則」を学ぶと次のようなことがわかる。人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こるんです。つまり偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起こるんです。ということは、自分に解決できない問題は決して起こらないのです。

・人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解消する必要があります。

・「ゆるせない!」と誰かを責めているとき、私たちはやすらぎを感じることができません。「ゆるす」ことで私たちの体も心もゆるんで、リラックスできます。「ゆるす」とは、過去の出来事へのとらわれを手放し、相手責めることをやめ、今この瞬間のやすらぎを選択することです。

・まずは自分を「ゆるす」ことが必要です。

そして、この「ゆるす」ための8つのステップをわかりやすく、且つ具体的に述べている。(ここではあえて書きませんが。。。)



【感想&気づき】
お薦め度:★★★★★(5段階評価)
感動し、且つ自分が変わらなければならないと痛感させられる一冊だった。
まずは物語を読むだけで涙し、自分は「自分のことをゆるせているか?」ということを考えさせられた。
この本では、「気持ち」が簡単には変わらなくても、まずは「行動」から変えていくことが必要だと説いている。
そう「変わりたい」と思うのであれば「行動」からでもいいので変えていかなければいけないのだと思う。
もっと人に「感謝」できる人になろう。そして、できればもう少し自分のことを「ゆるす」ことができるようになりたい。
かなりお勧めの一冊。まあ、騙されたと思って読んでみてください。何か気づきがあるのではないかと思います。


【お知らせ】
アウトプットで自己成長!!
http://ameblo.jp/smile-coach

こんなあなたにおすすめ

Smile-coach

基本情報

総合法令 − 野口 嘉則著

投稿者

smile-coach

最終更新

2008-08-05 07:50:22
 

コメント

コメント入力フォーム

左の画像内の文字列を入力してください。(スパム防止用)